サイトに戻る→
2016年10月16日

伏見稲荷大社part2

こんにちは ´ω` )/
ヘアメイク・着付け担当の藤井です!

本日は伏見稲荷大社第2弾です!

千本鳥居をくぐり抜けると奥社参拝所があります。
その右斜め先に「おもかる石」と言うものがあり、
日本語、英語、中国語で「おもかる石」の説明が書いてあります!

最初に願い事をし、石を持つ前に重さを想像します。
そして想像した重さより軽いと感じたら願い事が叶うというものです。

 

奥社の左側にはまだまだ鳥居が続いていて、
所々に小さなお社があります。

img_20161012_073709

そしてここの熊鷹社を通り過ぎると階段が!
ここからひたすら登り道です!
途中で休憩出来るところもあります。

img_20161012_073841
img_20161012_073948

そしてやっと中腹に、、
結構疲れます( ̄▽ ̄;)
中腹からの京都の眺めもなかなか綺麗ですよ!

img_20161012_074836

朝方は結構涼しくなってるので
登るのには最適な温度だと思います(ㅅ´ ˘ `)

次回は中腹から頂上までを書きたいと思います(*´∀`)

レンタル着物 四季 さくら

PageTop