サイトに戻る→

皆さんこんにちは着付けスタッフの藤ちゃんです♪

今年の秋は寒くなったかと思えば暑い日が続いたり…   (´д`|||)
着て行く服にも困ってしまいますね

ただ、昼間が暑い日でもそこは京都
朝夕はかなり底冷えしますので、一枚羽織れる物を御忘れなく‼

そんな京都の国立博物館で『坂本龍馬展』を開催しています

 dsc_0089-1

dsc_0085

 

今年が、没後150年だそうです‼

なんと‼
展示物の中には貴重な手紙が多数展示してあり、
その手紙から龍馬の自由奔放な生き様や
家族への愛情が伝わってくる展示となっています

dsc_0088-1

 

近年発見された新資料も多数あって、
歴史好きじゃなくとも気になるところです   (*≧∀≦*)

かくゆう私も歴史は得意ではないのですが…     (* ̄∇ ̄*)

しかし‼
新資料により、龍馬の物なのかを長年疑われていた刀が
本物で有ると確証が出てきたと聞き、
それが展示してあると言われたら…
そら~    『  観たい‼  』 ってなりますよね~  ♪♪

場所も三十三間堂さんの近くなので、
展示を見てから、三十三間堂に行くもよし!その逆も良し!

「四季さくら」 からも歩いて15分で行ける距離なので、着物をレンタルして、
1日歴史に身を投じてみるのも良いのではないでしょうか   (*^▽^*)

 

『没後150年   坂本龍馬  特別展示会』

 

 

レンタル着物四季    さくら

PageTop