サイトに戻る→
2016年11月18日

☆ 紅葉の名所 ☆

皆さんこんにちは着付けスタッフの藤ちゃんです

京都の町も少しずつ紅葉が進み
秋本番って感じですね

昨日のテレビでも清水寺は
今週末が見頃だと言っていました

皆さんは、何処かに紅葉を見に行かれましたか?

京都でも、今週末に色々な
神社仏閣で、紅葉祭りが行われるようです    (*^▽^*)

その一つが

『長楽寺  紅葉祭り』です

momijimaturi2014_1

長楽寺は平敦盛の妻、玉織姫に
縁の寺として知られています

dsc_0076

その境内に植えられた紅葉の美しさに
多くの詩人が、詩歌を残しております

chorakuji-1

なお紅葉まつりはその多くの詩人を偲んで毎年11月23日行われます。

まつりでは久寿扇(くすおうぎ)と名称されている扇の無病息災、病魔退散の
ご祈願が行われたり

舞妓さんによる京舞奉納が行われたりします    (*^▽^*)

四季さくら店からも近いので、
着物を着て紅葉を楽しまれてはいかがでしょうか?

『長楽寺   紅葉まつり』

 

 

 

レンタル着物四季さくら

PageTop