サイトに戻る→
2016年12月24日

京都水族館

 

こんにちわ

ヘアメイク担当のピーちゃんです!!

 

今回は、京都水族館をご紹介したいと思います。

 

 

2012年3月14日にオープンした京都水族館は9つの展示ゾーンで展開されていて、「京の川ゾーン」「京の里山ゾーン」「山紫水明ゾーン」など、京都をイメージした展示が特徴です。

 

水族館の楽しみといえば、やっぱりイルカショーですね。

京都水族館には5頭の男の子イルカと3頭の女の子イルカ、合計8頭のイルカたちがいます。

 

京都水族館のイルカスタジアム

 

 

写真: 「京都水族館」イルカショー

 

イルカたちは人懐っこく、プールサイドにいると近づいて来て遊んでくれます。
イルカショーの時間以外でも、イルカスタジアムではイルカを見たり、遊んだり出来ます。

 

そして、2016年12月1日(木)~12月25日(日)の期間に「愛」をテーマにしたクリスマスイベントとしてペンギンの恋の季節の到来にあわせて「愛のペンギンクリスマス」を開催中です。

 

 

恋の季節ならではの仲むつまじいペア

 

京都水族館で育ててる「ケープペンギン」は、毎年10月~翌年5月ごろにかけて恋の季節を迎えます。

「愛のペンギンクリスマス」では、一度ペアになるとずっと一緒に過ごし、強い絆の象徴ともいわれるペンギンたちの「愛」をテーマに、恋人の愛や夫婦の愛、親から子への愛、さまざまな愛にあふれた特別なクリスマスの時間をお過ごしいただけます。

 

期間終了間際ですが、京都水族館に行かれてはいかがでしょうかか?

 

〒600ー8835

京都市下京区観喜寺町35-1

http://www.kyoto-aquarium.com/

 

 

レンタル着物四季さくら

PageTop