サイトに戻る→
2016年12月30日

出雲大神宮

こんにちは!
ヘアメイク・着付け担当の藤井です!

 

今回は京都府の亀岡市にある
出雲大神宮に行って参りました!!
昔は出雲神社と言う名だったそうですが
出雲大社ができた時に出雲大神宮に改名したみたいです。

 

img_20161230_004203

 

縁結び祈願をかける御神石・夫婦岩です。
「縁結び守り」に赤い紐が結んでありますので、それを夫婦岩にくくりつけてご縁を結んでもらうようにお願いをするのです!
より効果的にするために五円を括ってる人も多いそうですよ♪

 

img_20161230_004249

 

パワースポットで有名な磐座です!
京都一と言われていて、
確かに空気は澄んでいてとても気持ちよかったです!
私もしっかりとパワーを感じ取ってきました!

 

img_20161230_004224

 

JR亀岡駅から京阪京都バス「出雲神社前」に行くバスも、
JR亀岡駅に向かうバスも下記の通りかなり本数が少ないので、
必ず時間を確認して行ってくださいね!

 

レンタル着物四季さくら

PageTop