サイトに戻る→

 

こんにちわ

ヘアメイク担当のピーちゃんです!

 

今回は、「京都国際マンガミュージアム」をご紹介したいと思います。

 

 

 

2006年11月25日に国内外の漫画に関する貴重な資料を集める

日本初の総合的な漫画ミュージアムとしてに開館しました。

こちらの施設は、閉校になった小学校を利用して学校全体が漫画ミュージアムになっています。

 

約30万点のマンガ資料が所蔵されており、そのうち1970年代から現在まで発行されたマンガ5万冊を自由に読むことができます。

 

図 芝生で寝転んでマンガを読む来館者たち

 

こちらのミュージアムの一番の良い所は、好きなマンガを持ち出して

芝生の上で寝転がって読むことが出来る事です!!

 

マンガが好きな方は是非、行ってみてください!

 

〒604-0846

京都府京都市中京区 烏丸通御池上ル

https://www.kyotomm.jp/

 

レンタル着物四季さくら

PageTop