サイトに戻る→

皆さん、こんにちは着付けスタッフの藤ちゃんです♪

 京都も、すでに30度を超える真夏日があり、
夏が来たのでは?と、思えます(´д`|||)

『でも、京都を観光するなら着物で!』と、
言う方も多いと思います(*´ω`*)

京都の観光地での写真撮影・お店での着物割引など
着ているだけで色々と良いことづくし‼
でも、6月の京都で着物は暑すぎて観光どころでは無いですよね~(。>д<)
そんな方も安心してください‼

6月1日より「浴衣」と「絽の着物」に衣替えいたしました(*・∀・*)ノ

jpg (1)

『浴衣の時期はまだじゃないの?』と、思っておられる方もいるのではないでしょうか。

浴衣は6月〜9月中に着るもので裏地がなく涼しく気軽に着る事が出来る着物です。

5月や10月にお祭りなどの行事で浴衣を着ることもあります‼

有名なところだと姫路で6月に「ゆかたまつり」が行われています♪

 

『夏でも着物を着たい‼』と、言う方もおられると思います。

そんな方には「絽の着物」が、オススメです(*´ω`*)

jpg
着物は季節で着る種類が変わります。

7月8月の真夏は薄物 (透ける薄い生地の着物)

10月〜5月の秋から春は袷

6月9月のまだ暖かい時期は単衣(裏地がない着物)

といった感じで1年中、着物を着ることができます。

 

着物と浴衣どちらにするかお悩みの方もいらっしゃいますよね~♪

気軽にお出かけされるのであれば「浴衣」がオススメです。

 

10000001277301_DaeWqSwP_4
❶着てる枚数が浴衣は2枚・着物は3枚と、違います

❷浴衣は足袋なし・着物は足袋あり

❸浴衣の方が汗を吸ってくれます

などの理由で、浴衣が涼しいと思います(*´ω`*)

 

お得な「浴衣キャンペーン」が、2,900円!! 

女性・男性・お子様が同額なので、
ファミリーでもお楽しみいただけます。

これからお祭りも多くなるので、
是非皆さんもご利用くださいね~(*・∀・*)ノ

 

 

レンタル着物四季さくら

PageTop